サイトを作成してホームページを作成していると、面倒な設定なしで全てのデータをサーバーに送ってくれます。
サバーへHPデータを転送するための設定
ここでは FC2のサーバー設定で説明しています。
http://fc2.com/
ホームページ転送先スペース、ブログなど無料のサービスが提供されています.会員登録して利用できます.
アカウント名は管理画面トップにある「ホスト名(ホストアドレス)」を参考にして下さい。
FTPサーバー名 :アカウント名.web.fc2.comを入力
FTPアカウント名 :FC2IDに登録したメールアドレス
FTPパスワード :FC2IDに登録したパスワード

●ホームページのデータをサーバーに転送する設定をします。
メニューのサイトから転送設定の転送設定の新規作成をクリック。

●転送設定に名前をつける。自分が覚えやすい文字で、英数でも日本語でもOK。

●転送先プロバイダーを▼をクリックして一覧から選ぶ、ない場合はその他を選ぶ。

●転送先のFTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードを入力。

●サーバーへのファイルを転送するフォルダを選択します。
参照ボタンをクリックしてサーバーと接続します。次にサーバーのフォルダが表示すれば正常に設定が完了しました。
<注意>
ここでエラーメッセージが出る場合はサーバー転送設定、FTPパスワード、アカウント、パスワードなどどれかの情報に入力ミスがあります。再度設定し直しましょう。

▲このページのTOPへ
●サイト丸ごとサーバーにアップロードします。このときサイトが開かれていることを確認します。メニューのサイト転送をクリックすると、ページ/サイト転送画面が表示されます。

●はじめてサーバーにデータを転送するときは 転送対象ファイルをすべてのファイルとして、転送ボタンをクリックします。

<データ2回目以降転送の設定>

●転送が完了した画面が表示されます.OKボタンをクリック.
ブラウザを起動して自分のホームページURLを入力して確認します.

ビルダービギナーズガイド TOPへ このページのTOPへ
inserted by FC2 system