TOP*サイト作成*ページ更新*サイトを開く*白紙から*転送
ビルダーではファイル、リンク、タグの変更保存など全ての管理をサイトで行います。pc内ではサイト名は見えません。サイト内でのファイルの保存場所のフォルダ画像を保存するフォルダを作成します。
●サイト新規作成
●トップページを作成
●サイトフォルダの作成
●imageページの作成
●テンプレートからページ作成
サイト完成図

サイト新規作成 ようこそ画面
●ビルダーを起動した 最初の画面 スタンダードをクリックしOKを押します。

●メニューのサイトをクリック 一覧の[サイト新規作成をクリック][サイト新規作成」ダイアログが表示されます。

●[サイト名] にサイトの名前を入力します。[次へ] ボタンをクリックします。

トップページを作成する
●[新規にトップページを作成する] を選択します 。[次へ] ボタンをクリックします。

●[トップページのファイル名を指定する] 横下向▼クリック、indx.htmlを選択する。

●サイトを保存するフォルダと画像保存フォルダをパソコン内に作成する
[参照をクリック]

サイトフォルダの作成
●[フォルダの選択]からA新規ボタンを押し。(パソコン内の何処に保存するか覚えておく)新規フォルダ作成ダイアログが表示される
Bサイト名を入力し[OKボタン]を押す。サイトデータを格納するフォルダが作成された。
注意:フォルダ名、ファイル名は半角英数で名前をつけること。

[詳細設定] では、サイト内のHTMLファイル、画像ファイル、音楽ファイルなど、ファイルの種類ごとに保存場所を設定できます詳細設定.ボタンをクリックし画像保存フォルダを作成する。

画像ファイルなど保存するフォルダを作る
●参照ボタンをクリックする.



●@サイトフォルダが選択されている(ファイルアイコンが開いた状態)ことを確認してA[新規フォルダ作成]ボタンをクリック開いた新作成ボックスに半角英数でBimgeと入力し[OK]ボタンを押す。C[OKボタンを]押す、これで画像保存フォルダが作成された

image作成したらすべての設定ボックスのOKボタンを押し設定を有効にする.
●すべての設定ボックスのOKボタンを押した後、[完了] ボタンをクリックします。

テンプレートからページ作成 ▲このページのTOPへ

●ページ作成方法を選択します.簡単ページ作成をクリックします.

●入門pcページをクリックします.

●編集モードを標準を選択次へをクリックします.

●サンプルのカテゴリとジャンルを選ぶ
カテゴリは複数ページ、ジャンルはパーソナル

●作成するホームページの内容に近いデザインを選びます.ネット上ではじめて表示されるTOPのページとなります.

●ページの背景の壁紙を色のカテゴリから選びます.
●TOPの表示される 画像ロゴの編集ができます.
画像はサンプルの中から選んでクリックすることで変更できます.
ロゴは文字の入力ボックスに文字を入れることでお好きな文字に変更できます.

●ページの中のアイコンをクリックすることで変更できます.

●TOPページの説明文をここで入力することで変更できます.
文章ボックスをクリックし入力します.

●区切り線をクリックし変更します. ▲このページのTOPへ

●メールアドレスを入力することで訪問者とのコンタクトが取れるようになりますが、ここで入力しなくても後から入れることもでます.次へをクリック.

●リンクページが自動的に作成されます.

●デザインは後から編集することができるのでここでは完了をクリックします.

●ホームページをサーバーへ転送する設定は後ほど設定できますので、ここではいいえをクリックします.

●TOPページ、リンクページも自動的に作成されました.
  1. 無料アクセス解析
ビルダービギナーズガイド TOPへ このページのTOPへ
inserted by FC2 system