管理人;bomu流ブログを書く前の心構えです。(^^ゞ


 
 ブログはRSS機能があり、書き込んだブログの要約(サマリー)内容をpingサーバーに送ります。ネット上にデータが流れるのでホームページよりアクセス数が多くなります。
この利点を利用してホームページにブログをリンクするという方法も現在よくみうけられます。
 また、簡単に訪問者が書き込みできたり、トラックバック(私のページにあなたの記事と関連した記事を書いてるから見てね=相手のトラックバックを自分の記事につけて送る)など、ブログ同士が結びつきやすくなります。
 そのため特にマナーを守らないと、嫌なおもいをしたり、させたりと言うことがないように文章を書くときは相手の立場にたって考えると良いと思います。
ホームページ作成の注意点と同様に著作権についても十分注意してください。文章のコピペもだめです。
 

 大きな出来事でなくても、人それぞれ感じ方が違います。日常をの見方を変えてみるとブログのネタを見つける、ヒントになると思います。
 私の場合は 本が好きで、映画も・・・特に最近は洋物 シーズン物にはまってます。と言うようにネタが見つからない方は、自分の好きなもの、ハマっていることなどから、話を広げたらいかかでしょうか?
文章を書くことって、気取らなくていいんです。結構自分を癒す効果もあるし、肩肘張らずに自分の言葉で書いてください。そしてブログに書くことを楽しんでくださいね。


ココログで作成したブログ
http://memo-book.cocolog-nifty.com/クリックするととびま〜〜す
memo-bookです参考に作りました.見てみてくださいね.
トラックバックもOKですよ.(^−^)

ココログ ブログ作成手順


ビルダービギナーズガイド TOPへ
inserted by FC2 system